幸せな庭づくりを始めましょう

 庭をつくりたいと思ったらまず、何から始めればよいでしょうか?

庭をどのように使いたいか考えてみましょう!
(眺めて楽しむ、花を植えたい、野菜を作りたいなど・・・)

どんな庭にしたいか自分のイメージを固めましょう!
(雑誌やHPの施工例を見るなど)

イメージに近い庭をつくってくれる会社を探しましょう

担当者の方と話をしてみて、自分の要望を聞いてくれるか、
この人(会社)に頼んでみたいと思うか考えてみましょう
(庭づくりは、つくって終わりではありません!つくってからも、育て方のアドバイスなどアフターフォローしてくれるか確認しましょう)

施工会社を決めたら、自分のイメージを伝えて、わからないことはどんどん聞いてみましょう

庭は、使う人が主役です。そして、できてからが始まりです。

私はみなさんのお庭づくりのよいパートナーになれたらいいなと思っています

   お気軽にご相談ください kaeru.gif

幸せな庭づくりの施工例はこちらyotuba.gif

  

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

コメント(2)

こんにちは、ブログ巡りをしていて偶然見付けました。
大変お久し振りです。
私の方も重い腰を上げようやくブログを開始したところです。

そちらの方は今雪が多くご苦労お察しします。
こちらでも例年に比べると厳しい寒さではありますが、積雪の無い事が救いです。
早く春が来るのが待ち遠しい限りです。

それでは、また寄らせていただきます。
スタッフの皆さんにもよろしくお伝え下さい。

H,O

O先輩
 大変ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。最近は某研究室のOB会も無く寂しいですね。
おっしゃる通り、今年は例年に比べ積雪が多く大変です。本当に地球は温暖化しているのでしょうか?
O先輩の庭屋HPは一段とセンスよくなりましたね。いつも参考にさせて頂いております。また、辛口の御批評もお待ちしております。

ページ先頭へ戻る