トイレ掃除

今日は野上緑化が管理している空港スポーツ緑地のトイレ掃除をしてきました。

今までは、緑地管理のみの仕事でしたが、昨年から公園の管理、運営の仕事をしています。

なので、トイレ掃除やゴミ箱のゴミ収集もしたりします。

 

今までは利用するだけの立場でしたが、掃除をしてみて気づくことがいろいろあります。

公共の施設は、やはりトイレも汚れがちですし、ゴミ箱にはあきらかに家庭ゴミと思われるものや犬の糞なども捨てられています kao11.gif

 

あらためてマナーは大事だなと感じます。マナーを守れない人は一部の人なのだと思うのですが掃除をしながら悲しい気持ちになります。

掃除をしている人のことを思えば、きっとそんなことはしないだろうな・・・と。

みんなが今より少し思いやりの気持ちを持てれば、もっと気持ちのよい社会になるのにな~と感じながら掃除をしていました。

 

「トイレ掃除をすると心がきれいになる」昔聞いた言葉を胸に、がんばりたいと思います

ページ先頭へ戻る