フキノトウの天ぷら

20100309.jpg

先日取ってきた、フキノトウとヨモギを天ぷらにして頂きましたkao06.gif

フキノトウの苦みが、春の味としておいしく感じられる年齢になったのだな~と感じました。

ヨモギの天ぷらもおいしかったですkao-a02.gif

スーパーに行けば、何でも手に入る時代ですが、自分で取りに行ったり、収穫したりして

食べるのっていいなと思います。

今年は、野菜作りにも挑戦しようと思っています!

おまけ

家にある材料でサクサク天ぷら衣の作り方

クックパッドの葵ママ★さんのレシピで作ってみました。簡単でサクサクおいしくできましたよkao06.gif

 

 

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ページ先頭へ戻る