ラディッシュを作ってみよう!

今年は、野菜作りに挑戦しようと思います。樹木や花だけでなく野菜もご提案できるように

まずは自分でも栽培に挑戦です。

今日はラディッシュの種をまいてみましたkaeru.gif

ラディッシュは1ヶ月で収穫できる初心者向き野菜だそうです。

20100415.JPG

まずはプランターを用意して、プランターの底が見えなくなる程度に黒曜石パーライト(鉢底石の

代わりとして使用)を入れました。

201004151.JPG

培養土を入れます。

201004152.JPG

割り箸を使い、条間10㎝、深さ1㎝のまき溝を2本つくります。

201004153.JPG

種はこんな感じです。

201004154.JPG

けっこう小さいです。ここからラディッシュができるなんて不思議だな~kao16.gif

1㎝間隔に種をまき、その後軽く土をかけ、手で押さえます。

201004155.JPG

その後たっぷり水やりをしました。

201004156.JPG

芽が出るのが楽しみですkao06.gif

その後をレポートする予定ですyotuba.gif

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村  ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします
ページ先頭へ戻る