双葉が開きました。

20100421.JPG

芽が出て、2日目。双葉が開いて、葉色も黄緑から緑色になりました。

一日一日の変化をみるのが楽しみですkao06.gif

花を苗で植えつけることは良くありますが、最近は種から植物を育てるという

ことがあまりなかったので、生長過程を改めて観察するのが新鮮な感じがしますkaeru.gif

家のベランダなどちょっとしたスペースがあったらお子さんと一緒に育てて観察すると

楽しいと思いますkao-a02.gif

「双葉が開いたら生育のよいものを残し、株間が3~4㎝になるように間引き、株元に

軽く土寄せする。」

明日やってみようと思います!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村  ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします
ページ先頭へ戻る