食べてみました!

食べたのはもう2週間ほど前のことですが・・・kao29.gif

収穫したピーマンと水ナスを食べてみました。

水ナスは塩昆布、ミョウガ、白ゴマとあえて浅漬け風に

P6270006.JPG

水ナスを切っているときに、試しにそのまま食べてみると・・・甘い!
水ナスというだけあって、瑞々しくリンゴのような甘みがありました。
浅漬けは、私がナスの水分を絞りすぎてしまい、実はちょっと失敗kao21.gif
生で食べたほうがおいしかったかな。今度は絞りすぎに注意です。

P6270010.JPG

同じくナスとピーマンをトマト煮込みにしてみました。
自宅のベランダでとれたバジルとパセリを飾って、素敵な一品にkao06.gif

これはなかなかおいしかったです。

育てて食べる楽しみ、いいですね。料理の腕も磨きたいと思いますkao-a02.gif

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村  ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします
ページ先頭へ戻る