ナスを頂きました。

雨の日が続いて、しばらくキッチンガーデンをのぞいていなかったら、ナスが収穫適期になっていましたkaeru.gif

RIMG0002.JPG

RIMG0003.JPG

ナスの花。五角形の花ですね。星みたいですkao-a02.gif

水ナスと千両ナスを収穫しました。

見た目はあまり変わりはありませんが、生で食べ比べてみると、やっぱり違いますね。
千両ナスはスポンジみたいな感じですが、水ナスはジューシーでした。

千両ナスはお味噌汁にして、水ナスは浅漬けにしておいしくいただきましたkao06.gif

P7150002.JPG
水ナスとキュウリの浅漬け

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村  ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします
ページ先頭へ戻る