バラクライングリッシュガーデン

先週の土曜日、長野県蓼科高原にある「バラクライングリッシュガーデン」に行ってきました。

バラクライングリッシュガーデンは1990年に日本初の本格的な英国庭園としてケイ山田氏がデザインし英国人専門家によって作られた庭です。

バラクライングリッシュガーデンHP:http://barakura.co.jp/

私は今回で2回目のバラクラでした。

P1010002.JPG

入口は、ハロウィンの飾り付け。

P1010003.JPG

かぼちゃの他にたくさんの野菜でディスプレイ。収穫の秋ですね。

この日は雨が降っていましたが、着いた時にはちょうど上がりました。雨に濡れて、ダリアの花色が一層あざやかに見えました。

P1010014.JPG

P1010009.JPG

花びらの形、配置、芸術ですね!

P1010013.JPG

紅葉も始まっており、素敵な景色です。

P1010015.JPG

職業柄、いろいろな場所に興味津々。園内をぐるぐる、行ったり来たり。
植物の配置、色の組合せ等いろいろと勉強になりました。

P1010018.JPG

常緑ヤマボウシの株元は、シクラメンでした。

P1010020.JPG

ピンクのお花は菊です。使い方次第で菊も洋風のお庭に合うのですね。

P1010035.JPG

玄関先のプランター植栽の参考になります。ここにもカボチャのディスプレイを添えて秋を演出してありました。

今度はチューリップなどの球根植物が咲き誇る春や、バラが咲く時期にも行ってみたいな~と思いましたkao06.gif

ページ先頭へ戻る