桜の開花宣言

 今日はあたたかく、春の陽気でした。開花が遅れていた桜も、今日開花宣言がありました(^^)

いよいよ春本番ですね!

私も毎年楽しみにしている富山県中央植物園の特別開園「さくらまつり」は明日から16日(月)まで

あるそうですよ(^^)

富山県中央植物園HP: http://www.bgtym.org/

さて、庭音ブログの更新も3月から滞っていました。4月に入り、植物の芽吹きとともに

私たちの仕事も動き出しバタバタとしております。

桜が咲き始めると庭に出て、花を植えたり、家庭菜園の準備の時期になります。

今年は、4月、5月と庭音のイベントもありますので近日中にお知らせしたいと思っています。

120412_130728.jpg

桜も開花しましたが、その他の植物達も咲き始めました。こちらは白木蓮(ハクモクレン)。

青空に向かって咲く姿が素敵です。

120412_130718.jpg

顔を近づけてみると、ほんのり良い香りがしました(^^)

ページ先頭へ戻る