ハンギングバスケットの贈り物

 あっという間に12月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は二十四節気の「大雪(たいせつ)」
山々は雪の衣を纏い、白く染まる平野に南天の赤い実が映えはじめる頃、
新年の準備をはじめる「正月事始め」の日もこの時期だそうです。暦どおり、天気予報にも
雪だるまが並びはじめましたね。

慌ただしい時期になってきましたが、今までとちょっと違う贈り物としてお花好きな方へ
ハンギングバスケットのプレゼントをご提案します!

ハンギングバスケット.JPG

ハンギングバスケットとは、コンテナガーデンの一種で草花を植えたコンテナを吊るしたり
壁に掛けたりする「空間に飾る」花の寄せ植えです。通常の寄せ植えより高い位置で飾るので
華やかさが高まります。

先日、お庭のお手入れをさせていただいているI様からのご依頼で3基作成させて頂きました。

1つはご自宅用、あとの2つはお世話になっている方へのプレゼントです。

そのうちの1つ、I様が愛犬とお世話になっているというドックカフェ「アミーゴ ワン カフェ」さんに
贈り物としてハンギングバスケットを届けてきました。

RIMG0011.JPG

ビオラとアリッサムのハンギングバスケット、寒さにも強く今の時期から4月頃まで
玄関前を彩ってくれます。
クリスマス用の飾りをつけてもらって、より可愛らしくなりました。

RIMG0012.JPG

「アミーゴ ワン カフェ」さん、ワンちゃんと一緒に また 一人の方でも楽しい時間をゆっくり過ごして頂けるカフェです。
HP:http://hwsa6.gyao.ne.jp/amigowan/index.html
住所 富山市悪王寺213
営業時間 (平日)11:00~19:00 (土、日、祝日)10:00~19:00 (定休日)火曜日

庭音では、ハンギングバスケットの作成も行っております(^^)ご予算、イメージに合わせて作成できますので
お気軽にご相談下さい。

また、ご希望があれば出張ハンギングバスケット講習会も行いますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。

花の少なくなるこの時期、玄関先に置くと素敵です!

 

ページ先頭へ戻る