家と庭の関係

 5日に毎年恒例の安全祈願祭を終え、今日からが仕事始めです。

仕事始めにふさわしく気持ちのよい青空からのスタートで、心も晴れ晴れしております。

今年一年、皆様のお役に少しでも立てるようスタッフ一同努力してまいりますのでどうぞよろしく

お願いいたします。

 御報告が遅くなりましたが、昨年末に発行された雑誌「とやま家づくりの本2013」の

エクステリアガイド一覧に「庭音」が掲載されました。

20130107085157487_0001.jpg

niwanone.jpg

小さな記事ですが、取り上げていただき嬉しく思いました(^^)

私は、家を計画する際に、庭のことも同時に考えておくことがとても大事だと思っています。

たとえ、すぐに庭を作らないにしても、計画だけでもしておくことが幸せな庭づくりの一歩に

なると思うからです。

実際、庭音にご相談されるのは家を建ててからのお客様がほとんどですが、家を建てる時に

庭のことを考えておけばよかった・・・と思われる方がとても多く、私もそんなお客様にもっと早く

出会えていれば、ご要望をかなえることができたのにと残念に思うことが多々ありました。

これから家づくりを考えていらっしゃる方に庭の重要性を伝えたいと思っていた時にご縁があり

(社)全国優良住宅協議会 富山支部さんから声をかけていただき、「住まいづくり無料勉強会」の

中でお話させていただく機会を与えてもらいました。

tirasi.jpg

私が担当するのは2月5日(火)で「少しずつ仕上げていきたい子ども教育に最高のガーデニング」です。

お庭は子どもの情緒教育の場にもなります。そんなことも含めて少しでもお役に立つお話ができたらと

思っています。

参加無料ですのでご興味がある方はお気軽にご連絡くださいませ。

今年も張り切って頑張っていきたいと思います!(^^)本年もどうぞよろしくお願いいます。

(飛世)

ページ先頭へ戻る