エクステリア新商品

先日、いつもお世話になっている()タカショーさんの新商品説明会に参加してきました。

そこでご紹介頂いた中で、私が気になった商品をご紹介させていただきます。

トレメッシュシングル

DSC_0099.JPG

これは境界用のフェンスなのですが、色んな用途に合わせて使うことができます。

フェンスのメッシュ部分は折り曲げられた立体的な造りになっており、平面的なフェンスとは違ったデザイン性の高いものです。

20130222181643_98.jpg 

((株)タカショー様ホームページより)

また、柱がフェンス内に納まるすっきりとしたデザインになっているので省スペースで設置できるのも魅力です。お庭の通路やお隣の家との境界など、狭い場所でも活躍すると思います。

その他にも、メッシュ部分だけを専用の金具で壁面や屋根面、既存の柱などにも取り付けることもできます。幅広の格子を生かした緑化フェンスとして、フェンスに植物をからませるのも素敵ですね。

垣根代わりにトレメッシュシングルを設置してつる植物を絡ませるなど、工夫次第で様々な場所にお使いいただけます!

リングフラットライト

DSC_0098.JPG

地面や壁面に埋め込んで使用するタイプのライトです。

ライトの中央部分がほどよく隠されているので光が直接目に当たる事がなく、眩しくありません。

それによって、柔らかい印象の光を作ることができます。

アプローチに使うと、優しい明るさでお客様をお迎えでき、お庭のタイルやウッドデッキに使うと、昼とは違った雰囲気のお庭が夜も楽しめるようになります。

 20130222182542_610.jpg

((株)タカショー様ホームページより)

ガーデンライトは、夜もお庭を楽しめるツールとして人気が高まっています。

クリスマスが近づくとお庭にイルミネーションが飾られているのをよくお見かけしますが、イルミネーションもライティングの一種です。

お庭にライトが点くと昼間とは違った表情になり、単なる防犯だけでなく心地よいお庭を演出することができます。

「日中は外出しているから、普段はなかなかお庭を楽しむことができない…」といった方にもおすすめです。

ライティングによってお庭の新たな一面を発見できるかもしれませんね。

その他にも色んな新商品を見せていただきました。

「この商品についてもっと知りたい!」や「こんな雰囲気のお庭にしたい!」など、お庭に関するご要望があった時は、ぜひ庭音にご相談下さい。

庭音はお客様と一緒に考えながら、素敵なお庭づくりをしていきたいと思っています。

 

ページ先頭へ戻る