おすすめ映画

 12月に入り、今年もあと1ヶ月を切りました。

何かと気ぜわしい時期となってきましたが、いかがお過ごしですか?

今日はおすすめの映画をご紹介したいと思います。

「ベニシアさんの四季の庭」

20131202165844189_0001.jpg

京都大原で自然と調和した丁寧な暮らしを送るイギリス人女性ベニシア・スタンリー・スミスさん。

彼女のライフスタイルはNHK放送番組「猫のしっぽ カエルの手 京都大原ベニシアの手づくり暮らし」で

放送されており、私も憧れる女性の一人です。

そんな彼女も波乱の人生を送ってきて、今に至ります。それを見守ってきた奇跡の庭。

私は試写会で一足先に見てきましたが、ぜひ、多くの方に見て頂きたい映画です。

富山では、来年1月4日(土)から1月17日(金)までフォルツァ総曲輪にて上映されます。

2週間の上映ですので、ぜひ今から予定にいれておいてください(^^)

☆ベニシアさんの四季の庭 映画HP:http://venetia.jp/

☆NHK放送番組「猫のしっぽ カエルの手 京都大原ベニシアの手づくり暮らし」

 http://www.nhk.or.jp/venetia/

2009年~2012年にBSプレミアムにて放送した人気番組をEテレでアンコール放送中です。
(Eテレ 毎週日曜 午後6時~6時29分)

☆上映映画館:フォルツァ総曲輪 http://forza-sgw.jimdo.com/

 

コメント(2)

こんばんわ。

今日、ベニシアさんの四季の庭、かみさんと観てきました。
ブログにも書きましたが、美しくて、静かで、奥行きのある映画ですね。
その背景にある、いろんなことも知り、驚きも多かったのも事実です。

11日のイベント、かみさんは、ちょっと気になっているようです。
おかげさまで、いい映画を観ることができました。

けんとまんさん、コメントありがとうございます!そしてこのブログがきっかけで映画を見に行ってくださったとのことありがとうございます。
はい、奥行きのある映画ですね。庭のことだけでなく、生活のこと、人生のこといろいろと考えさせられる映画でぜひ多くの方に見て頂けたらと思っています。
11日のイベント、よろしければぜひお待ちしております!また11日から13日までは富山大和5Fでも「ベニシアさんの四季の庭」公開記念フェアとしてミニ料理教室やワークショップもあります。こちらは当日受付なのでお気軽に遊びにいらしてください(^^)
詳細はこちらです。→http://www.daiwa-dp.co.jp/tenpo/toyama_evnt/data//1388799147.html

ページ先頭へ戻る