エアプランツのクリスマスツリー

DSC_0486.JPG

 先日、名古屋出張に行ってきました。その際、ミッドランドスクエアでみかけた
エアプランツのクリスマスツリーです。

幻想的な美しさに、通りかかる人が写真をとっていました。
DSC_0489.JPG

そして、私はといえば、どうやって固定してあるのだろうとか、どんな植物が使って
あるのだろうと気になってまじまじと見てしまいました(^^;

監修はプラントハンターの西畠清順さん。植物の業界では有名な方ですよね!

そして西畠さんが2012年からはじめたプロジェクト、「そら植物園」も興味津々です。


高速バスでの移動中、庭音としてどんなことを伝えていきたいのかを考えるきっかけと
なった名古屋出張でした。(飛世)





ページ先頭へ戻る