シュフーレ講座「おうちガーデン 秋編」開催のお知らせ

CG054_L.jpg

9月18日(金)に「庭先のお花を器に飾ろう」をテーマに開催します。
お庭にきれいに咲いたお花をいざお家で飾ろうと思ったら、花瓶に入れるとイマイチ・・まずもってどんな花瓶に入れたらよいのか・・と悩まれたことはありませんか?今回のおうちガーデンではそんなお悩みに応えるお花と器の関係と、これから植えたい宿根草や球根についてお話します。
クラフトではお手持ちの器に可愛く活けるアレンジをそれぞれにレクチャーしますので、ぜひお気に入りの器をお持ちください!レッスン後のティータイムでは、日頃のお庭のお悩みや疑問などをシェアして、お庭をより楽しむきっかけになるといいなと思っています。

 時 間:10:00~13:00

 場 所:村田工務店カルチャースクール「エム・スタイル」
       (富山市上大久保2170) (HP)http://www.muratakoumuten.com/
 会 費:3200円(税込)
       内訳:受講料 1900円(会場使用料200円含む)
           材料代 1300円(生花・おやつ代)
 定 員:10名
 持ち物:筆記具、おうちの花瓶(器・びんなど)
 講 師:JUIN fluriste 青砥ミナ
      庭音(にわのね)飛世裕香

CG017_L.jpg    11816042_728739013919309_453985871_n.jpg         
(※写真はイメージです)    

シュフーレ講座は、おうちガーデンの他に暮らしにうるおいと楽しみをプラスする魅力的な講座が盛りだくさんです!ぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)
http://www.shufuu-le.com/

ページ先頭へ戻る