雪のしずく

20110310.JPG

ちょっと写真ではみにくいですが・・・

スノードロップが咲いていましたkao06.gif

スノードロップ(雪のしずく)、素敵な名前ですねkao-a02.gif

昨日、お庭の様子を見に伺ったところ、咲いているのを発見しておもわずパチリ。

奥様が植えられたのだと思いますkao06.gif

植物好きな奥様。玄関前にロックガーデンをつくり、植物を植えるスペースを作りました。

私たちが作った時にもある程度の植物は植えさせて頂いていたのですが、ご家族の手によって

さらに植物が加えられて、ご家族のお庭になっているのを見る時とても嬉しく思いますkao06.gif

これからあたたかくなり、雪の下で春を待っていた植物達も少しずつ、元気になってくると思います。

春のお庭が楽しみですねyotuba.gif

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします! 

家族を迎える庭、完成しました!

気温が下がり、だいぶ秋らしく過ごしやすくなってきました。植物も過ごしやすそうですkaeru.gif

お待たせしていましたO様邸の工事が、今日で終了しました。

残っていましたグランドカバー、低木の植栽と、LEDライトの設置を行いました。

ライト設置.JPG

今おすすめのLEDライトです。省エネ、長寿命で今回取付させて頂いたライトは
一月あたり約3円しかかかりませんkao16.gif

夜の庭には明るさを、日中はお庭のポイントになりますkao06.gif

舗装部分は、敷地全面を覆うのではなく、隙間を設けて植物を植えました。

今は植えたばかりなのでまだ落ち着いていませんが、来年春にはきっともう少し成長して

いると思います。お庭はつくった時がスタートです。ご家族の手が加わり、素敵なお庭に

成長していくのが楽しみですkao-a02.gif

20100916(3).JPG

20100916(2).JPG

O様、お待たせしました!植物の手入れの仕方などわからないことが

ありましたらお気軽にご連絡くださいませkaeru.gif

ありがとうございました!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村  ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします

あとは植栽です!

RIMG0002-2.JPG

家族を迎える庭、O様邸の工事は、あとは植栽を残すのみとなりました。

シンボルツリーのヤマボウシとジューンベリーは植えて、あとはもう少し

過ごしやすい気温になってからということになりました。

今年は、人間にとっても植物にとっても暑くて大変な夏でしたね。

まだしばらく高温は続きそうです。O様、樹木の水やり大変ですが

よろしくお願いします。

O様より素敵なメール報告を頂きましたkao06.gif

お仕事、お疲れ様です。
ヤマボウシとジューンベリーが植えられ、ますます素敵になってきました。
子どもたちは「セミとか鳥が来るから、木があるとうれしい!」と話しています。

こんなお言葉がとても嬉しいですkao-a02.gif

喜んで頂けるお庭になるよう頑張りますので、あともう少しお待ちくださいませ。

何かありましたら、お気軽にご連絡くださいkaeru.gif

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村  ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします

自然石の石張

IMAG0005.JPG

現在着工中のO様邸、施工の様子です。

先日までは、土工、下地作りでしたが、本日から石張作業が始まりました。

石の色、形を見ながら職人が一枚一枚、張っていきます。

仕上がりが楽しみですkao06.gif

O様、アプローチ工事でご不都合おかけしますが、完成を楽しみに
お待ちくださいませkaeru.gif

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村  ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします
ページ先頭へ戻る