現在までお庭づくりやお庭守サービスの受付停止をご案内しておりましたが、このたび再開のめどが立ちましたのでお知らせいたします。
お待ち頂きましたお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
ご依頼の際には上記 お問い合わせ のお問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします。

庭音のホームページをご覧いただきありがとうございます。
大変ありがたいことに、現在お庭についてのご相談を数多く頂いております。
庭音は少ないスタッフで対応させて頂いていることもあり、お客様を大変長らくお待たせしてしまうため、ご新規のお客様のお問い合わせにつきましては、現在受付を停止しております。

現在打ち合わせやプランを進めており、お待ち頂いているお客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしております。
スタッフが順番にご提案を進めておりますので、今しばらくお待ち下さいますようお願いします。

ホームページをご覧頂きましたお客様には大変申し訳ございませんが、お問い合わせ受付再開のめどが立ちましたらまたこちらのブログにてお知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ

DSC_2059.JPG
庭音は12月29日(土)~1月6日(日)までを年末年始の休業期間とさせて頂きます。
1月7日(月)より、通常営業とさせて頂きます。皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
休業期間中もHPサイトからのお問い合わせは受け付けております。お返事は8日以降順次させて頂きますので宜しくお願い致します。

夏期休業のお知らせ

DSC_1298.JPG
今年は例年と比べ、一段と暑さの厳しい夏となっていますね。

立秋を過ぎましたが人も植物にしても暑い日々、もうひと頑張り、乗り越えたいところです。


庭音では、8月11日(土)~16日(金)まで夏期休業期間とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

休業中に頂きましたお問い合わせに関しましては、17日以降にご連絡させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

SCAN0363.jpg SCAN0363 (1).jpg

私、飛世が住んでいる富山県魚津市でで暮らす女性のライフスタイルを発信する冊子、

「ウオヅとワタシ」の「魚津で暮らすひと。」のコーナーで取り上げて頂きました。

取材を受けたのは、昨年の11月下旬でした。私が庭の仕事をしたいと思ったきっかけから、
庭音立ち上げ、今思っていることまでありのままを素敵にまとめて頂きました。
このような機会を頂けて感謝です。よろしければ、ぜひ読んで頂けたら嬉しいです!
魚津は山と海が近くて、自然が豊かで素敵なところです。今回は、魚津の地域食「おせずし」の特集が掲載されています。
魚津在住の魚津を愛する女性たちが作成しているこの冊子は、魚津市の駅や公共施設などに置いてありますのでよろしければ手に取って頂けたらと思います(*^^*)

SCAN0364.jpg

SCAN0364 (1).jpg

年末年始休業のお知らせ

DJ190_L.jpg

庭音は12月29日(金)~1月8日(月・祝)までを年末年始の休業期間とさせていただきます。
1月9日(火)より、通常営業させて頂きます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程
宜しくお願い申し上げます。

(休業期間中もHPサイトからのお問い合わせは受け付けております。お返事は10日以降順次させて頂きますのでよろしくお願いいたします。)

15370042_1030290147097526_5905885699639482404_o.jpg

好きな草木を買ってきたはずなのに何かが違う・・

気になるところはあるけれど、どうしていいのかわからない・・

お庭にそんなお悩みをお持ちではありませんか?
ガーデンノート作りはそんなお悩みにお答えするべく、
春から始まる庭しごとの前に、あなたの理想のお庭をとことん考え、実現する講座です!
グループワークで様々な意見を聴きながら個々にガーデンノートを作成し、
春にはすぐにお庭づくりに取り掛かれるようサポートします!
お庭はなくてもこれからご検討の方、ベランダガーデンのみの方も対象となります。

*1月・2月の連続講座です。内容上2月のみの受講はできません。
(昨年ご参加の方は、2月のみのご参加も可能です。)
 やむを終えず1回目のみご参加希望の方は申込み時にご相談ください。

<1回目>理想のお庭を整理・お庭スイッチonの会
 日 時 1/24(火)10:00~13:00
 会 費 3,000円
こんなお庭いいな!というほわっとしたイメージがあるものの、それを現実のお庭に結びつけることができない、今のライフスタイルに合っているのかよくわからない・・そんな方に、自分が本当に求めているお庭像、無理なく進められるガーデンライフを自ら探って頂きます。

<2回目>コラージュ発表・個別アドバイスの会
 日 時 2/21(火)10:00~13:00
 会 費 2,500円
1回目でリアルになったお庭像から、より具体的にコラージュや製作プランをご自身で作成していただき、発表をとおして様々な意見を聞きながら、よりブラッシュアップしてゆきます。後半には個別アドバイスの時間を設けます。

【会 場】 A-port(富山市蓮町1丁目12番25号) 会場ご案内HP:http://www.a-port.info/
【定 員】 15名 ★ご予約はこちらから
【持ち物】 筆記用具
     好きなお庭の本や写真、現在のお庭の写真、敷地図面(建物と庭の関係がわかるもの)

臨時パートさん募集のお知らせ

hanaue.JPG

秋のガーデニングシーズンがやってきました!
草花の植え替えや球根の植え付けなどを手伝ってくれる臨時のパートさんを募集しています。
(募集時期 10月中旬から11月下旬まで)
午前中だけ、午後だけなど、ご都合の時間に合わせての調整も可能です。
お花が好きな方、お庭づくりに興味がある方など庭音スタッフと一緒に草花のお手入れをしてみたい、と思われる方はお気軽にご連絡お待ちしております。

お問い合わせ電話番号 070-6453-9131(庭音スタッフ直通)
※作業中や移動中など電話に出られない時がありますので、その際は留守番電話にご伝言をお願いいたします。

下記、お問い合わせページからも受付可能です。
https://www.niwanone.jp/contact/

夏期休業のお知らせ

tomato.JPG

 立秋が過ぎ暦の上では秋が始まる時期となりましたが、暑さが厳しい日々ですね。

でも夜になると庭からは虫の声が元気に聞こえるようになりました。季節は着実に巡っているのを感じます。

 

ブログの更新が滞っておりましたが、庭音スタッフは暑さに負けず頑張っております。

先日は、「トマトとハーブで楽しい夏のおうち畑講座」を開催しました。写真のトマトは

実験として、自然栽培で育てたものです。庭のちょっとしたスペースでトマトなどの野菜をご家族で

楽しみながら育てること、今後もお伝えできたらいいなと思っています。

詳細なご報告は、改めてさせて頂きたいと思います。

さて、庭音では8月13日(木)から8月16(日)までを夏期休業とさせていただきます。

休業中に頂いたお問い合せに 関しましては、17日以降にご連絡させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

12459746_798979950228548_1155611860_n.jpg

お庭を素敵にしたいな。。と思って、好きな草木を買ってきたはずなのに何かがちがう・・ 気になるところはあるけれど、どうしていいのかわからない・・
そんなお悩みお持ちではありませんか?

春から始まる庭しごとの前に、あなたの理想のお庭をとことん考えます。グループワークで様々な意見を聴きながらガーデンノートを作成し、春にはすぐにお庭づくりに取り掛かれるよう庭音の飛世とフローリストJUINの青砥がサポートします!


日 時 :

1回目(お庭コラージュ作成)    2月26日(金)10:30〜13:00

2回目(プラン作成、個別アドバイス)3月25日(金)10:30~13:00

*早春編は 2回講座で完結の講座になりますので、2回セットの受講をおすすめします。
 内容上2回目のみの受講はできません。ご注意下さい。

場 所:
村田工務店カルチャースクール「エム・スタイル」 (富山市上大久保2170)
講習費:
●1回目3000円(会場料200円・おやつ代300円・ガーデンノート作成資料等800円含む)
●2回目2500円(会場料200円・おやつ代300円・ガーデンノート作成資料等300円含む)
定 員:12名
持ち物:筆記用具 のり はさみ
(あれば)好きなお庭の本や写真、現在のお庭の写真、敷地図面(建物と庭の関係がわかるもの)

講 師  青砥ミナ(fleuristeJUIN)
      飛世裕香(庭音)

講座運営:シュフーレ

申込はシュフーレHPからお待ちしております

ページ先頭へ戻る