施工例

草むしりから解放!リ・ガーデン

RIMG0031-1.JPG

T様からはHPよりお問い合せを頂きました。

お庭は、ご家族で作られていたのですが、草ぼうぼうになってしまい、なんとかしたいという
ご相談を受けました。


 RIMG0002.JPGicon_arrow02_0705.gifRIMG0031-1.JPG

玄関前は、ご家族で設置された飛石から、錆御影の敷石のアプローチに。
お家の雰囲気と合わせて色を選び、玄関前ということでどっしりとした印象になるように
配置しました。

RIMG0004.JPG

奥様は子育て中。なかなかお庭に手が付けられず困っておられました。
そんな時こそ、私たちにお任せ下さい!
まずは草むしりから始めます!

 1.jpgicon_arrow02_0705.gif2.jpgicon_arrow02_0705.gif3.jpg

もともとお庭にあった材料はできるだけ再利用、草をむしっただけでもかなりすっきりしました!

RIMG0001-2.JPG

ピンコロを使ってあらたな花壇をつくり、植物を植える場所とそうでない場所を分けることでお手入れが楽に
なります。

そして、花壇を区切ることで、娘さん専用の花壇スペースをつくることをご提案させて頂きました(^^)
保育園に通っておられる娘さん、何を植えようか楽しみに本などを見ていたそうです。

砂利の下は防草シートを敷いて、私たちのお手伝いはここまでです!

砂利敷きと花壇への植栽は、ご家族で完成される予定です(^^)
出来ない部分は私たちに、ご家族で出来る部分はご家族でされることによって、節約だけではなく愛着の
ある庭づくりをすることができます。

もちろん、植える植物の選び方、植付け方や材料の手配などはアドバイスさせて頂きますので
ご安心下さい。

tアンケート.jpg

T様、こちらこそ、いろいろとありがとうございました。娘さんと植えられたチューリップ、春の花壇が楽しみですね!
私もまた、様子を見に伺います(^^)今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(飛世)

ページ先頭へ戻る