施工例

和モダンな庭・門まわり

RIMG6149.JPG

 K様より、庭そして門まわり、アプローチを含めたリフォームのご依頼を受けました。

お話を伺いながら、先代がつくられたお庭を大事にされたいという想いをお聞きして

今の生活スタイルに合うように、そして使える素材は再利用するリ・ガーデンをご提案させて

頂きました。

お家の雰囲気に合うように、かつK様のお好みの雰囲気に近付くように素材選びにこだわりました。

RIMG0053.JPG

こちらは施工途中の様子です。以前は塀で囲われていましたが、まずはそれらを撤去しました。

RIMG2954.JPG

アプローチには、飛石が埋め込まれており小さな段差がありましたので、車椅子でもスムーズに
通れるようにバリアフリーとなるよう計画させて頂きました。

RIMG6156.JPG

RIMG6152.JPG

こちらがリフォーム後です。洗出し仕上げとし、玄関ポーチとの段差もなくしました。

RIMG2935.JPG

こちらがリフォーム前です。

RIMG6161.JPG

フェンス、門扉のデザインを統一したことで一体感が出ました。

RIMG6150.JPG

RIMG6155.JPG

もともとあった景石はそのまま利用し、灯籠の位置を変え、樹木を整理し、玉石も並べ直して
すっきりとした坪庭が出来上がりました。

RIMG6162.JPG

凛とした中にもあたたかみを感じるK様のお人柄が表れた門まわりになりました。

K様にお話を頂いてから4ヶ月、ようやく完成しました。多くの職人さんの力で素敵な
仕上がりになり、K様も大変喜んで下さいました。




K様、長い間、いろいろとお世話になりありがとうございました。
お孫さんたちが遊びに来られるのが楽しみですね。また何かお困りのことがありましたら
お気軽にご連絡くださいませ。私もまた様子を見に伺わせて頂きます。
ありがとうございました。(飛世)

ページ先頭へ戻る