施工例

ロックガーデン~家族を迎える庭~

IMAG0012.JPG

O様のお庭を施工させて頂いたのは、2010年でした。ブログの中では「家族を迎える庭」として

ご紹介させて頂いていたのですが、施工例としては掲載していなかったため改めてご紹介します。

施工前の様子はこちら↓

IMAG0010.JPG

アプローチができ、植物の緑が加わると家全体がいきいきしているのがわかります。

DSC_0822.JPG

施工後、O様よりご感想を頂きました。

o-answer.jpg

O様ありがとうございます!喜んで頂けて私も作業にあたったスタッフも嬉しく思います。

サポートはもちろんおまかせください!困った時はいつでもお気軽にご連絡くださいませ(^^)

O様邸ではナチュラルな雰囲気が素敵なロックガーデンをつくらせて頂きました。

2010.9.JPG

2010 .9(2).JPG

庭音が得意とするロックガーデンとは、自然石を使ったお庭のことで、高木、低木、宿根草などを

組み合わせて、自然の景色をお手本に季節を楽しめるように、そして成長を楽しめるように植栽した

お庭のことです。出来上がった時が完成ではなく、育てて楽しむお庭です。

ガーデニング好きの奥様が少しずつ手を加えていかれて、年々素敵なお庭になっています。

2011.4.JPG

こちらは2011年の4月の様子です。桜の花に似たジューンベリーの花が咲き、芝桜のカーペットが広がります。

芝桜はとても丈夫でグランドカバーになり、広がると草も生えにくいです。また、一斉に開花するとうっとりするぐらい見事です(^^)

2011.6.JPG

2011年の6月。若葉が出そろい、スモークツリーの花も咲き始めました。

2013.5 (2).JPG

2013年の5月。樹木が成長して、より自然な感じになってきました。

スモークツリーがとても大きくなりましたね!

2013.5.JPG

ヤマボウシの足もとの植栽は、施工直後とくらべると見違えるくらいです。

いろいろな植物がうまく調和していますね。

2013.5 (4).JPG

毎年少しずつ、加えていかれた奥様の植栽センス、素敵です!

RIMG0030-1.JPG

ガーデンアクセサリーの使い方もとても素敵です。お庭を楽しんでいらっしゃるのを

感じて私もとても嬉しくなりました(^^)

楽しみながら育てるロックガーデン、おすすめです!

(丈夫な植物を選んで植えれば、お手入れもそんなに大変ではなく楽しむことができます!)


 O様、いつもありがとうございます!私も庭の成長を楽しみにしております。

今後もどうぞよろしくお願いします!(飛世)

ページ先頭へ戻る