施工例

芝生とフェンスの庭

RIMG0011.JPG

芝生とフェンスのお庭が完成しました!

S様は昨年秋に玄関前のお庭づくりをご依頼頂き、今回はリビング前のお庭を施工させていただきました。

こちらが施工前の様子です。↓

RIMG0004.JPG   RIMG0005.JPG

リビングの窓を開けると隣の駐車スペースが見え、庭を施工する前はカーテンを開けることが
ほとんどなかったそうです。

お子さんが安心して遊べる芝生の庭、そして隣が気にならないようなフェンスをご提案させていただきました。

今回使用したフェンスは、お手入れがかからない木目調の樹脂製フェンスです。
玄関前のお庭には、質感を大事にして本物の木のフェンスにしましたが、お手入れができる頻度に合わせて手のかからない材料を選ぶこともお庭と仲良く付き合うポイントになると思います。

RIMG0002.JPG RIMG0002.JPG

↑フェンス施工の様子です。柱(アルミ製)をきちんと立てるのが重要です。

フェンスの色もさまざま、フェンスの板と板の隙間も自由に設定できますので打合せ時にご家族の皆さんに
確認して頂きながら決定しました。

今回の色は、「アースブラウン」を選んで頂きました。芝生の緑とも相性がよく、素敵な感じになりました。

RIMG0008.JPG

最後にS様にアンケートをご記入いただきました!

志村様 アンケート.jpg

花マルを頂き、私もそして職人もとても嬉しい限りです!

RIMG0009.JPG

お打ち合わせで何度かお会いしているうちに娘さんも私のことを覚えていてくれたようで笑顔で写真に
応じてくれました(^^)

RIMG0019.JPG

そしてS様ご家族の記念写真も撮影させていただきました。お打ち合わせ中は2人目のお子さんを
妊娠中の奥様も無事ご出産され、さらに笑顔あふれる素敵なご家族になりました!

S様、お庭のお手伝いをさせていただきありがとうございました。娘さんがもう少し大きくなり芝刈の
お手伝いができるようになるのが楽しみですね!小さい頃から自然に接していると植物のことに興味を持つ優しい子に成長されると思います(^^)またお会いするのを楽しみにしています。

今後もお手入れ等わからないことがありましたらお気軽にご相談ください(^^)ありがとうございました! (飛世)

ページ先頭へ戻る