施工例

家族の憩いの庭

完成.JPG 

●I様の一番の悩みはお庭の水はけが悪いことでした。
せっかく広いウッドデッキがあるのに、お庭は水はけが悪くドロドロ状態で庭がなかなか活用できない状態でした。
ご自分で植えられた樹木もなかなか育たず弊社に相談に来られました。
I様のご要望はバーベキューができて、お子様が安心して遊べるお庭。
ご家族の憩いの場となるお庭になるように設計しました。





施工前.JPG icon_arrow02_0705.gif完成.JPG
施工前                               施工完了

●芝生の緑で庭が明るくなりました。念願のバーベキューもやられたそうでお庭が家族の憩いの場所となり、私たちも嬉しいです。


工事の過程

RIMG5129.JPG    RIMG5323.JPG
工事は雪がとけた3月上旬から始めました。      水はけの悪い既存の土を20cm掘削し、良質の
ウッドデッキ前の土はドロドロ状態でした。       植栽土をいれました。掘削すると、青く色がかわった
                                   粘土質の土が出てきました。

IMAG4160.JPG     RIMG5327.JPG

●暗渠管を敷設し、水がたまらないようにします。これで水はけもよくなり、植物が元気に育ちます。
 植物が健全に育つためには、植栽基盤整備が重要です。

RIMG5351.JPG

   ブロック積2.JPG

●ブロック花壇をつくり、ハナミズキ、ドウダンツツジを植栽しました。あいたスペースはこれから奥様が植栽される予定です。



DSCF1382.JPG

●工事完成後に様子を見に伺った際にとらせて頂いた写真です。

お子様が芝生で元気に遊んでいらっしゃる様子をみて、私も嬉しくなりましたkao-a02.gif

ページ先頭へ戻る