現在までお庭づくりやお庭守サービスの受付停止をご案内しておりましたが、このたび再開のめどが立ちましたのでお知らせいたします。
お待ち頂きましたお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
ご依頼の際には上記 お問い合わせ のお問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします。

庭音のホームページをご覧いただきありがとうございます。
大変ありがたいことに、現在お庭についてのご相談を数多く頂いております。
庭音は少ないスタッフで対応させて頂いていることもあり、お客様を大変長らくお待たせしてしまうため、ご新規のお客様のお問い合わせにつきましては、現在受付を停止しております。

現在打ち合わせやプランを進めており、お待ち頂いているお客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしております。
スタッフが順番にご提案を進めておりますので、今しばらくお待ち下さいますようお願いします。

ホームページをご覧頂きましたお客様には大変申し訳ございませんが、お問い合わせ受付再開のめどが立ちましたらまたこちらのブログにてお知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ

DSC_2059.JPG
庭音は12月29日(土)~1月6日(日)までを年末年始の休業期間とさせて頂きます。
1月7日(月)より、通常営業とさせて頂きます。皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
休業期間中もHPサイトからのお問い合わせは受け付けております。お返事は8日以降順次させて頂きますので宜しくお願い致します。

夏期休業のお知らせ

DSC_1298.JPG
今年は例年と比べ、一段と暑さの厳しい夏となっていますね。

立秋を過ぎましたが人も植物にしても暑い日々、もうひと頑張り、乗り越えたいところです。


庭音では、8月11日(土)~16日(金)まで夏期休業期間とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

休業中に頂きましたお問い合わせに関しましては、17日以降にご連絡させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

SCAN0363.jpg SCAN0363 (1).jpg

私、飛世が住んでいる富山県魚津市でで暮らす女性のライフスタイルを発信する冊子、

「ウオヅとワタシ」の「魚津で暮らすひと。」のコーナーで取り上げて頂きました。

取材を受けたのは、昨年の11月下旬でした。私が庭の仕事をしたいと思ったきっかけから、
庭音立ち上げ、今思っていることまでありのままを素敵にまとめて頂きました。
このような機会を頂けて感謝です。よろしければ、ぜひ読んで頂けたら嬉しいです!
魚津は山と海が近くて、自然が豊かで素敵なところです。今回は、魚津の地域食「おせずし」の特集が掲載されています。
魚津在住の魚津を愛する女性たちが作成しているこの冊子は、魚津市の駅や公共施設などに置いてありますのでよろしければ手に取って頂けたらと思います(*^^*)

SCAN0364.jpg

SCAN0364 (1).jpg

ミモザでリース作り

20180217(2).jpg

今日は2月19日は二十四節気の「雨水」です。雪から雨へと変わり、降り積もった雪も溶けだす頃という意味だそうです。雪もようやく落ち着き春の気配を少しずつ感じられる頃ですね。私も家でもミモザやラナンキュラスなど春らしい花を飾り楽しんでいます(*^^*)
先週の土曜日(2月17日)の北日本新聞のガーデニングライフのコーナーは「ミモザでリース作り」でした。いつもシュフーレ講座で一緒に講師をしている青砥ミナさんが教えてくださっています!この内容は22日(木)に富山県内のケーブルテレビで放送されますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
私は、ミモザをお庭で育てるポイントについてアドバイスさせて頂きました。実際、庭音でミモザを植えさせて頂いたお客様に写真をご協力頂き経験談を載せてあります。ぜひ参考にして頂けたらと思います(*^^*)
IMG_20180218_101125_054.jpg

年末年始休業のお知らせ

DJ190_L.jpg

庭音は12月29日(金)~1月8日(月・祝)までを年末年始の休業期間とさせていただきます。
1月9日(火)より、通常営業させて頂きます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程
宜しくお願い申し上げます。

(休業期間中もHPサイトからのお問い合わせは受け付けております。お返事は10日以降順次させて頂きますのでよろしくお願いいたします。)

ガーデンノート.jpg
【1/23・ 2/20 連続講座】
ガーデンcafe!「理想のお庭を描くガーデンノート作り」を開催します!

毎年外での庭しごとが出来ない冬の時期に開催して今回で3回目となります。毎回、参加者さんからは参加して良かったという感想を頂き、恒例の講座として開催することになりました!
RIMG5425.JPG

写真は昨年の講座の様子です(*^^*)
グループワークで様々な意見を聴きながら個々にガーデンノートを作成し、春にはすぐにお庭づくりに取り掛かれるようサポートします!
下記のようなお悩みをお持ちの方、ぜひご参加お待ちしております。

好きな草木を買ってきたはずなのに何かが違う・・
気になるところはあるけれど、どうしていいのかわからない・・
お庭にそんなお悩みをお持ちではありませんか?

ガーデンノート作りはそんなお悩みにお答えするべく、春から始まる庭しごとの前に、あなたの理想のお庭をとことん考え、実現する講座です!
グループワークで様々な意見を聴きながら個々にガーデンノートを作成し、春にはすぐにお庭づくりに取り掛かれるようサポートします!
お庭はなくてもこれからご検討の方、ベランダガーデンのみの方も対象となります。

*1月・2月の連続講座です。内容上2月のみの受講はできません。
(昨年ご参加の方は、2月のみのご参加も可能です。)
 やむを終えず1回目のみご参加希望の方は申込み時にご相談ください。

<1回目>
理想のお庭を整理・お庭スイッチonの会
 日 時 1/23(火)10:00~13:00
 会 費 3,000円
こんなお庭いいな!というほわっとしたイメージがあるものの、それを現実のお庭に結びつけることができない、今のライフスタイルに合っているのかよくわからない・・そんな方に、自分が本当に求めているお庭像、無理なく進められるガーデンライフを自ら探って頂きます。

<2回目>
コラージュ発表・個別アドバイスの会
 日 時 2/20(火)10:00~13:00
 会 費 2,500円
1回目でリアルになったお庭像から、より具体的にコラージュや製作プランをご自身で作成していただき、発表をとおして様々な意見を聞きながら、よりブラッシュアップしてゆきます。後半には個別アドバイスの時間を設けます。

【会 場】 A-port(富山市蓮町1丁目12番25号) 会場ご案内HP:http://www.a-port.info/
【定 員】 15名 ★ご予約はこちらから
【持ち物】 筆記用具
     好きなお庭の本や写真、現在のお庭の写真、敷地図面(建物と庭の関係がわかるもの)


【講 師】 庭音:飛世裕香/JUIN fleuriste:青砥ミナ

24259765_1354088784717659_1197622644_o.jpg 24271119_1354088681384336_1630402057_o.jpg

ハンギングバスケットづくり

20171216(1).jpg

北日本新聞ガーデニングライフのコーナーで取り上げて頂きました。(2017.12.16(土)朝刊)

シュフーレ「おうちガーデン講座」で行った内容をJUIN fleuristeの青砥ミナさん、庭音のハンギングバスケットマスター、出口裕佳さんが紹介してくれました!
ハンギングバスケットは、冬でも玄関回りを華やかに演出してくれ、春まで長く楽しむことが出来るのでオススメです!
今回は、同じハンギングバスケットでも一工夫でクリスマスやお正月のアレンジを加えて楽しむことを「おうちガーデン」らしく青砥さんからご提案頂きました(*^^*)

失敗しない庭づくり

20171118(2).jpg

北日本新聞(2017.11.18)のガーデニングライフのコーナーで取り上げて頂きました。
私が今まで仕事をしてきて、ご相談を受けたりして日々感じていることを取り上げて頂きました。
女性記者さんがうまくまとめて下さり、感謝です。これから家を建てて、庭づくりも楽しみたいと思っている方の参考になると嬉しいです。(写真は、自分の経験が役に立つならとお客様が快く提供してくださいました。)

庭は、単なる飾りではなくて、生き物。生きていく上で、直接的に必要なものではないかもしれないけど、私たちの暮らしを豊かにしてくれるもの。ぜひ、一人でも多くの方に庭のある暮らしを楽しんで頂けたら嬉しいです。庭音はそんなお手伝いをしていけたらと思っています。

記事の中でご紹介しています「ガーデンノート」については、来年の1,2月に「理想のお庭を描くガーデンノート作り」講座を開催予定です。
詳細日程は決まり次第ご連絡しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください(*^^*)

     
ページ先頭へ戻る