施工例

芝生のシンプルガーデン

DSCF2033.JPG

N様のご要望は手付かずの状態で、草が生えてしまっている庭の敷地にシンプルな芝生のお庭をつくることでした。
芝生を育てるのは初めてということで、芝生のお手入れ等をご説明し、ご主人が芝刈りを頑張られるということで全面芝生のシンプルなお庭造りがはじまりました。
お家を建てられた時に使う予定で使われずに置いてあったヒノキの丸太をお庭で使いたいとのご要望で、道路とお庭の境のフェンスとして使うことになりました。
長さも太さも違う丸太をリズミカルに並べることで、シンプルだけど楽しい感じがするお庭になりました。


 P9190001.JPGicon_arrow02_0705.gifDSCF2033.JPG

【施工前】                          【完成】

DSCF1942.JPG    DSCF1938.JPG

既存土を掘削し、植栽に適した山砂を        お客様も庭造りに参加。ご家族で丸太の
いれました。                         塗装をして頂きました。
                                 お庭造りに参加してもらうことで愛着のある
                                 お庭になります。お子さんも楽しそうでした。


 11月に工事を行ったため、芝生は休眠期に入り、今は茶色ですが、来春のグリーンが楽しみです。

お客様よりお言葉を頂きました。
「この度は大変よくしていただいてありがとうございました。対応から仕上がりまで、とても満足しています。
今後のことですが、やはり初めてのことなので、1年~2年は気がつかないことや予知できないことが多いと思います。こちらからメールで相談させて頂いたり、いつでもお立ち寄りいただいてアドバイスして下さるとありがたいと思います。」

お客様が喜んでくださるのが、私たちの喜びです。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

ページ先頭へ戻る