施工例

眺めて楽しむ和の庭

DSC_0673.JPG

O様は、弊社のHPを見てお問い合わせ下さいました。家を建てられてしばらくたつそうですが、庭が手つかずの状態であること、リビングの窓が道路に面しており、丸見えな状態なのをなんとかしたいということでご相談頂きました。

モダン和風、自然な感じで眺めてくつろげるお庭にしたいというご要望を聞き、ロックガーデンを取り入れたお庭を提案させて頂きました。


 RIMG13582.JPG  RIMG13580.JPG

施工前の様子
手つかずの状態で、草が生えていました。


 heimenzu.jpg  pasu.jpg

提案した図面

数回のお打合せを重ね、プランが完成しました。
目隠しを兼ねたフェンスは、意匠にこだわり、格子の窓をつけたオーダーメイドのものを作ることになりました。すべてをウッドフェンスで囲むのではなく、視線が気にならない場所はキンメツゲの生垣とすることで、緑もある自然な感じの外構になります。


 素敵なお家にあった、「家族がくつろげるプライベートな空間」ができあがりました。

DSC_0670.JPG  DSC_0671.JPG  DSC_0669.JPG

DSC_0672.JPG  DSC_0674.JPG  DSC_0680.JPG




お庭が完成してから、O様からお礼のメールが届きました。
「この度は素敵なお庭にして頂いて有難うございます。今まで荒れ放題だった地面が立派な庭になり、家族皆喜んでおります。
木々の緑も日に日に茂ってきて仕事の合間に眺めたり、夕食後ライトアップされたのを見ては心に潤いを感じております。・・・」

こんなお言葉、本当に嬉しいです。心の潤いのお手伝いをさせていただけたと思うと「よかった~kao06.gif」としみじみ感じました。
O様、今後ともよろしくお願いいたします。

ページ先頭へ戻る