施工例

芝生とシンプルテラスのある庭

RIMG0009.JPG

HPからお問い合せを頂き、芝生とシンプルテラスのある庭をつくらせて頂きました。

 RIMG0042.JPG  RIMG0039.JPG

こちらは施工前の様子です。お客様のご要望は、お子様が庭の芝生で遊べるようにしたいとのことでした。

お庭づくりはご家族で途中までやられていましたが、土が固いということと、庭の一部に水が溜まるという
ことも改善したいということでした。

そこで、芝生とシンプルなテラスのある庭をご提案させて頂きました。

岡宮邸 D案.jpg

パースでご提案させて頂くと、仕上がりのイメージがわきやすいですね。

テラスがあることで、庭がより使いやすい場所となります。庭でバーベキューなどをするスペースにも
なりますし、使っていない時も庭のポイントになります。

RIMG0016.JPG RIMG0015.JPG RIMG0021.JPG

  

kairyou.JPG   

こちらは、施工状況です。今回は芝生を張る部分の土壌改良を行いました。

使った土壌改良材は、「エコ炭」と「AGロック」です。

「エコ炭」はパルプスラッジを炭化した100%リサイクルの無機系土壌改良材です。
微細な空隙を多く持ち微生物活性を高めると同時に、保肥・保水性を高め、通気・透水性改良効果が
あります。 

「AGロック」は硬質の流紋岩系鉱物を1000℃の高温で焼成発砲させた無機質・軽量の土壌改良材です。
通気・透水性の改善と土壌固結の低減効果があります。

これらを土に対し、一定量混ぜ込みます。

 

これで、今後も芝生が元気に育ってくれることと思います。


O様、このたびはありがとうございました!
お子様が芝生で遊びながら自然にふれて成長されていくのが楽しみですね!

芝生の育て方などわからないことがありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
ありがとうございました。(飛世)

ページ先頭へ戻る