欲張るとだめですね

P5250005.JPG

成長の早いものから収穫して、最後の収穫を待っていたラディッシュが

割れてしまいましたkao12.gif

ラディッシュは根元が2~3㎝ぐらいになったときが収穫のタイミングだそうです。

欲張ってもう少し大きく・・・と思っていたら割れてしまいました。

収穫の時期を逃さずに、毎日様子をみながら(病害虫対策にもなりますね)

育てていくのが大事だなと感じましたkaeru.gif

P5250006.JPG

最後の収穫。まるまると太った根元が可愛らしいですkao06.gif

まだ種が残っているので、次の栽培に挑戦したいと思いますyotuba.gif

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村  ランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします
ページ先頭へ戻る