「庭」とは?

 ブログをなかなか更新できずにいました。

東日本大震災から今日で4ヶ月が経ちました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご家族、被害にあわれた方々が穏やかな生活を
送ることができるように心からお祈り申し上げます。

 この震災で私もいろいろなことを考えさせられました。そしてブログも更新できずにいました。

その間、自分にできること、これからやるべきことを考え、少しずつ進む道が見えてきました。
復興までにまだまだ時間がかかると思います。まだまだ大変な状況におかれている方もたくさん
いらっしゃると思います。そのことを忘れずに、私にできることをやっていきたいと思っています。

私は「庭」を通して、人にも環境にもやさしいライフスタイルを提案したいと思っています。

みなさんにとっての「庭」とはどういう存在ですか?

私が考える庭とは

・一番身近な自然

・子どもへの環境教育・情操教育の場

・「家」+「庭」→「家庭」

・家族をつなぐ場所

・恵みを与えてくれる場所

・癒しを与えてくれる場所

そんな「庭」を提案していきたいと思っています。

RIMG13611.JPG

子ども達が喜ぶお庭

ページ先頭へ戻る