富がえりのレシピ イベント第2弾

07071.jpg

「富がえりのレシピ」とは、昨年映画「よみがえりのレシピ」http://y-recipe.net/の上映に合わせて、
富山の農や食、環境などに携わるメンバーが集まって企画したイベントです。

そして、その「富がえりのレシピ」メンバーが再集結、さらにメンバーが加わりパワーアップして
7月26、27日にイベント第2弾が開催されます!

庭音もオーガニックガーデンを広めるべく、富がえりのレシピメンバーに加わり、今回のイベントにも
ワークショップで参加します。

07072.jpg

庭音は「草花レッスン~オーガニックガーデンとハーブのある暮らし」と題してスペシャルレッスンを
行います!

何がスペシャルかと言いますと、講師がハーブ生産農家、ハーブガーデン平田の金丸晴美さん、
フラワーコーディネーター、JUIN fleuristeの青砥ミナさん、そして私、庭音の飛世の3名によるそれぞれの
エッセンスがつまったこの富がえりのレシピ、特別の内容になっているからです!

さらにハーブガーデン平田さんの農薬や化学肥料を使わずに育てた安心、安全のハーブティーとともに
今回販売ブースで出店予定のmunch'sさんのスイーツを楽しんで頂く予定です!

草花を通して、豊かな生活を送るヒントをお伝えできればと思っています。

 

そして今回の「富がえりのレシピ」は映画「100年ごはん」http://100nengohan.com/の上映に合わせての
イベントになっております。

私は一足先に見させて頂いたのですが、有機農業をめぐる大分県臼杵市の人人の記録映画です。
「土づくり」の大切さ、本当に大切なこと、100年先にどんなことを残したいのか・・・

今の私達が考えるべき、内容がつまっていると感じました。私も庭という仕事を通して「土づくり」の大切さ
を実感しています。

だからこそ、伝えたいことがある、映画を見て感じたことを、ワークショップでは私なりにお伝えできればと
思っています。

映画、そして数々の魅力的なワークショップ、どれもおすすめです!

皆様のご参加、お待ちしております!

ワークショップの申込みはフォルツァ総曲輪のHPからも可能です。
http://forza-sgw.jimdo.com/

富がえりのレシピ フェイスブックページ:https://www.facebook.com/tomigaeri

 

ページ先頭へ戻る