shufuu:le(シュフーレ)、第3クールが始まります!

shufuu:le(シュフーレ)、ご存知ですか?

衣・食・住・子育て・美のそれぞれの分野で教室などを開催している主婦仲間が集まり、「暮らしに潤い」を
テーマに衣活・食活・住活・育活・美活の主婦の部活動として提案しています。

シュフーレチラシ.jpg

今年の5月からスタートし、全講座ののべ参加者数は400名を超えました。

shufuu:leの特徴は、毎回講師2名がそれぞれの分野をいかしてコラボレーションして講座を行っていることです。
1+1=2以上の内容になっています(*^^*)

私も「暮らしとお庭」担当として、仲間入りし、来年1月からの第3クールでは講座を担当することになりました。

第1回目は「おうちガーデン早春編」と題してフローリストのJUIN fluriste  青砥ミナさんとのコラボレーションで「オーガニックガーデンの始め方と室内で楽しむ球根アレンジ」です。

球根アレンジイメージ.jpg

(写真はイメージです)

青砥ミナさんのアレンジは、とっても素敵です!そんなミナさんの球根を使ったミニアレンジづくりと、私からは春からの庭づくりに知っておきたいオーガニックガーデンの始め方についてお伝えします。

 

レッスン後はお庭の相談会を兼ねたティータイムを予定しています。暖かいお部屋で春からのお庭づくりについて楽しく学べたらいいなぁと思っています。日程はちょっと先の3月17日(火)ですが、受付はもう開始しておりますので、気になる方はお早めの申し込みお待ちしております(*^^*)

内容の詳細や申し込みは、シュフーレのブログをご覧ください。→シュフーレ2~3月の講座スケジュール

 

 

そして、シュフーレでは、1月からの第3クール、素敵な講座が目白押しです!

定員になり次第、受付を終了しますので、忙しい時期ですが、来年の予定をチェックの上、お早めに申し込みください(*^^*)→シュフーレ1月の講座スケジュール

ページ先頭へ戻る