ミモザでリース作り

20180217(2).jpg

今日は2月19日は二十四節気の「雨水」です。雪から雨へと変わり、降り積もった雪も溶けだす頃という意味だそうです。雪もようやく落ち着き春の気配を少しずつ感じられる頃ですね。私も家でもミモザやラナンキュラスなど春らしい花を飾り楽しんでいます(*^^*)
先週の土曜日(2月17日)の北日本新聞のガーデニングライフのコーナーは「ミモザでリース作り」でした。いつもシュフーレ講座で一緒に講師をしている青砥ミナさんが教えてくださっています!この内容は22日(木)に富山県内のケーブルテレビで放送されますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
私は、ミモザをお庭で育てるポイントについてアドバイスさせて頂きました。実際、庭音でミモザを植えさせて頂いたお客様に写真をご協力頂き経験談を載せてあります。ぜひ参考にして頂けたらと思います(*^^*)
IMG_20180218_101125_054.jpg

ページ先頭へ戻る